Dr.Vranjesの香り in ミラノ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
香りは私達の記憶をふいに呼び覚ます事があります。茶屋子は時に何十年も前に記憶した香りに出会い、瞬時にその香りを記憶した時の情景が甦る事が時にあります。

旅先で素敵な香りに出会うと茶屋子お店用に購入する事もしばしば。今回のミラノ滞在中以前から好きでイタリアに訪れると必ず訪れるDr.Vranjesの香りのお店に訪れました。


2016.jpeg


Dr.Vranjesのお店はブレラ地区にあります。
以前ご紹介したレストランNabuccoのお店を通り過ぎてすぐの所に。


2016.jpeg


2016.jpeg


お店に入るとパオロ・ヴラニエス氏の写真が目に入ります。


2016.jpeg


2016.jpeg


2016.jpeg


店内には数多くのルームフレグランスが。


2016.jpeg


Rosso Nobile。
ストロベリーとブラックベリーを基調にスミレとバラのエッセンスが混じり合い美しい赤ワインの香りが楽しめます。こちらは日本でも有名ですのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。


2016f.jpeg


Maserati。
高級車マセラティとコラボレーションしたこちら品。トップノートのグリーンシトラスと車内を連想させるレザーやムスクが重なりあった個性的な香りです。


2016.jpeg


Milano。
こちらはミラノ限定の品。上品で華やかな香りで茶屋子のお気に入り。


2016.jpeg


Dr.Vranjesは1983年に香水発祥の地フィレンツェで創業されました。最高品質のエッセンスオイルと天然原料を使用し、すべての工程をオールハンドメイドで作り上げるフレグランスの品々はどれも気品に満ちてハッとする美しい香り。茶屋子も今回多数のディフューザーを購入しました。


ぜひミラノに訪れた時はこちらのお店にもいらしてください。素晴らしい香りとの出会いがあります。


Dr.Vranjes


Via Fiori Chiari,24 20121 Milano-Brera
+390289010492