ユナイテッド航空のFirst Class ラウンジ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
ヨーロッパから日本に帰路に着く時にヒースロー空港のユナイテッド航空のFirst Classのラウンジを使ったのですが、なかなか素晴らしいかったのでご紹介したいと思います。


ユナイテッド航空のラウンジに行くのはイミグレーションを通過して遥か彼方まで歩かないといけないのが難点ですが、施設は大変素晴らしい。英国のフラッグエアーラインのBritish Airwayはやはり英国のエアーラインなのでイミグレーションを抜け直ぐ側にあり、正直British Airwayの方が便利な場所にあります。
イミグレーションからの距離の近さを除けば、どちらのラウンジも素晴らしいのですがユナイテッド航空の方が乗客が少なくオススメです。


IMG_3877.JPG


IMG_3866.JPG


IMG_3879.JPG


なかなか広々とした素敵な空間。


IMG_3867.JPG


IMG_3886.JPG


シャンパンもワインのセレクションもGood。


IMG_3870.JPG


サラダバーもあり。


IMG_3885.JPG


お料理も色々並べられています。


IMG_3862.JPG


IMG_3863.JPG


こちらの食事でオススメしたいのがメニューから選べるお料理。
なかなか本格的で美味しい♡


IMG_3882.JPG


イカ墨が練りこんだ蟹身のパスタ。


IMG_3883.JPG


マッシュルームスープ。


IMG_3884.JPG


スズキのグリルとリゾット。


IMG_3887.JPG


クラシックバーガー。


どのお料理もオーダー後に作ってくれるので本当に美味♡


広々とした清潔で素敵な空間でフライト前にゆったりとした時を過ごせます。

ラウンジのスタッフのサービスは丁重でとても快適。
イギリスは昔と比べ全ての人に確実にサービスが良くなっているのが分かります。昔は正直アジア人に冷たい事があったのですが、市場を世界に解放してオリンピックを開催し、色んな国籍の人達と触れ合う機会が数多くある中で人はオープンなマインドに変わるんですね。彼らのマインドの変化がサービスにも鮮明に影響を与えているのが肌で感じます。


ぜひユナイテッド航空のラウンジを使う機会がある時は、フライト前にラウンジでゆっくり過ごしてください。