TWGの紅茶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
日本へのお土産に、茶屋子がよく用意するのがTWGの紅茶。その香り豊かな紅茶は1度味わうとクセになる美味しさ。ラベルも可愛く華やかで、軽くて荷物にもならずお土産にぴったりな品です。


もともとTWGはシンガポール発祥の紅茶の会社。会社創業当初の頃から、シンガポールに旅した時は茶屋子こちらの紅茶を買い求めていました。昔から品質はハイクオリティーでしたが、あの当時はもう少し素朴な感じな店構えでした。数年前のある時期から超高級路線に切り替え今のようにお店も豪華になりました。こちら香港でも数年前にIFC Mallでお店をオープンしたのを皮切りに次々と市内に支店がオープンし、今では大きなショッピングモールには大体TWGのお店が入っていて、大変ビジネス上手な紅茶屋さん。


IMG_4628.JPG


今日は中環のIFC MallのTWGの店をご紹介します。
基本TWGのお店は内装が黄色とマホガニー色の木材を使用した、贅沢で豪華な空間です。


IMG_4620.JPG


IMG_4629.JPG


カラフルで美しい缶やパッケージの詰め合わせの商品なども、プレゼントには喜ばれるひと品。


IMG_4623.JPG


マカロンもお土産に喜ばれる代表的なお菓子。


IMG_4627.JPG


IMG_4626.JPG


茶器セットなどもこちらで購入可能です。
どの茶器も洗練された美しさ。南部鉄器の茶器セットもあります。


IMG_4616.JPG


こちらの壁一面に置かれた紅茶の缶から好きな品を買い求めれます。


IMG_4617.JPG


茶屋子はいつもFrench EarlGreyを。
ラベンダーと香り豊かなアールグレイとの素晴らしく美しい香りのマリアージュが楽しめるこちらの紅茶。お土産に大変喜ばれるひと品。50gから購入出来ます。


2017.JPG


2017.JPG


お店はCafeスペースもありこちらで紅茶とお菓子や軽食が楽しめます。


IMG_4622.JPG


ケーキ類も美味しそう♡


今ではこちらのブランドの紅茶はシンガポール航空のFirst&Bussinesの両Classのラウンジで使用されており、シンガポールの高級ホテルのお部屋には必ず異なる種類のTWGのティーパックのセットが用意されています。こちら香港でもTWGのティーパックのセットをお部屋に用意している高級ホテルが多い。茶屋子、紅茶の本場英国の高級デパートHarrodsでも取り扱っているのを見かけました。世界中で数多くの高級な紅茶屋がある中、こんなに高級路線を打ち出して急速に成長を遂げ成功した紅茶の会社はなかなか珍しい。


是非香港にご旅行時に、こちらのお店でFrench EarlGreyの紅茶をお土産に購入してみてください。素晴らしく香り高い紅茶を楽しめます。


TWG


IFC Mall, 1 Harbour View Street Central, Podium Level One, #1022, Hong Kong
852 2796 2828