Nicolai Bergmann in ソウル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
Four Seasons Hotelに滞在中素敵なお花屋さんを見かけました。日本で多くの方に支持され愛され活躍されている、デンマーク出身のフラワーアーティストのNicolai Bergmann氏のお店がFour Seasons Seoulに入っていましたので、今日は皆様にNicolai Bergmann氏のソウルのお店をご紹介しますね。


東京の南青山にある彼のお店は大変有名なので、彼の名をご存知の方も多いと思います。箱詰めにされた美しいお花は彼の代表的な作品のひとつ。皆様もホテルや雑誌などで彼の作品をご覧んになった事があるのでは?日本から有名になったNicolai Bergmann氏のお店がソウルにもあるなんて、日本人の茶屋子嬉しくなってしまいます。


IMG_4944.JPG


色鮮やかブルーの美しい絵が飾られたロビー奥にお店はあります。


IMG_5024.JPG


IMG_5052.JPG


外は真冬のソウルですが、こちらの店には春が存在しています。


IMG_5060.JPG


IMG_5058.JPG


美しい箱詰めのお花。


IMG_5059.JPG


ミモザのお花が美しい。


IMG_5064.JPG


IMG_5025.JPG


花々の美しさにうっとりしてしまいます。


IMG_5063.JPG


Nicolai Bergmann氏のお店はソウルではここFour Seasonsのみ。
美しい彼の花々は気分を明るく変えてくれ、とても華やいだ気分になります。滞在中お部屋にお花を飾るのも素敵ですし、お土産にお花の箱詰めを用意するのも大変喜ばれると思います。花は大変高価な消耗品。決して永遠に長く楽しめるモノではありませんが、だからこそでしょうか、咲き誇る短い日数の美しい姿が後々まで記憶に残ります。人の脳内において、美しさの記憶はある種の永遠性を持っています。


是非Four Seasons Seoulに訪れる機会があればNicolai Bergmann氏のフラワーショップにも足を運んでみてください。そこに春があります。


Nicolai Bergmann


Four Seasons Hotel Seoul, 97 Saemunan-ro, Jongno-gu, Seoul, 03183, Korea
+82 (2) 6388-5590