Artの祭典 in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今週の茶屋子は目まぐるしく忙しい日々を送っています。なぜなら、今香港は1年で街が1番華やかになる催し物、Art BaselとArt Centralが開催されていて、街中がさながらArtの祭典の様な熱気に満ちた様相で、香港にいるだけでワクワクする時期です。


茶屋子も朝早くから準備し、毎日ありとあらゆるArt系の催しに顔を出しています。この時期の香港は世界中からお洒落なアートloverの人達が集まり、皆さんそれは素敵にお洒落をされています。茶屋子も、かなり気合を入れてお洒落をして色々な催し物に顔を出す日々で、この週の香港は本当にエキサイティング。
今回はArt Centralのオープニングパーティーで茶屋子も雑誌社に写真を撮って頂きました。数百人いるゲスト達の中、50人ほどのお洒落な女性のひとりに選んで頂きました♡今から更にインスタなどで投票され、1番お洒落な人に選ばれると賞金に世界中にあるWold Luxuery Hotel Groupのホテルに2泊滞在出来るらしいです。


IMG_5851.JPG


こちらはArt Centralの会場。


IMG_5852.JPG


ぱっと見写真なのですが、注意して見ると全て手描き。
最近このタイプの絵を良く見かけます。


IMG_5884.JPG


IMG_5853.JPG


可愛らしい女の子のオブジェ。


IMG_5856.JPG


こちらはArt Basel。


IMG_5873.JPG


面白すぎる!?


IMG_5866.JPG


IMG_5865.JPG


こちらのアーティストの方は日本人の方ですが、この3年連続してこちらのアートをBaselで見かたのを覚えています。


IMG_5862.JPG


村上隆氏の作品。


2016.JPG


こちらの作品は茶屋子も素敵だなと思って、しばし立ち止まり見てしまいました。


IMG_5875.JPG


IMG_5887.JPG


こちらのギャラリーKAIKAKIKIは、そのディスプレイの仕方から他のギャラリーと異なっていて、エキセントリックな展示で面白い。


IMG_5867.JPG


去年はArt Centralも悪くないと思いましたが、今年はArt Baselが頑張っていて質、量共にArt Centralに圧勝。Baselでは、なかなか面白い作品が揃えられていて、茶屋子も楽しい時を過ごしています。Art CentralとBaselは共に3/25まで開催されているので、香港にいらっしゃる方で、もしまだ行かれていない方はBox Officeでチケットの有無の確認が必要ですが、是非足を運んでみてください。


香港は今の時期が最高に楽しい。