プーケットでクルージング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
海外で自然豊かな素敵なリゾート地に訪れる機会があれば、ぜひオススメしたいのが半日から終日かけてのクルージング。海の上でランチやお酒を楽しんだり、小舟に乗り換えて点在する島々巡ったり、スノーケリングを楽しんだり、美しい珊瑚や熱帯魚を見たりと盛り沢山な内容でとても楽しひと時を過ごせます。


香港では、週末に気楽にクルージングを楽しむ事が出来ますので、茶屋子にとってクルージングはスペシャルな事とは言えませんが、今回友人の方とプーケットでお会いする機会があり日本ではクルージングを気楽に楽しめる機会がまだ少ないと聞き、せっかくの機会なのでヨットを借りてクルージングに出かけました。


IMG_0386.JPG


ホテルから車で1時間かけてハーバーに向かいます。
プーケットは大きな島なので移動時間がかかります。


IMG_0388.JPG


こちらが今回茶屋子達がチャーターしたヨットクルーザー。
クルーも数人いて、ドリンクや食事の手配をしてくれます。


IMG_0391.JPG


IMG_0430.JPG


初めに、ココナッツジュースとクッキーがサーブされます。


IMG_0410.JPG


1時間ほどかけて島々を巡ります。


IMG_0412.JPG


IMG_0419.JPG


今回は映画007の舞台にもなったパンガー湾をクルージングしました。


IMG_1283.JPG


IMG_6508.JPG


島に上陸して少し散策します。


IMG_6509.JPG


ヨットに戻り、食事をスタートします。


IMG_0439.JPG


IMG_0440.JPG


2016.JPG


サラダや生春巻きやサテーなどがサーブされます。


IMG_0447.JPG


ピザも。


IMG_0450.JPG


デザートもケーキとフルーツが用意されます。


クルージング中は3人のクルーメンバーが甲斐甲斐しく色々お世話をしてくれ、快適な船の上でのひと時を過ごせます。海外でのクルージングは本当に解放的な気分になれオススメです。滞在するホテルやエージェントにリクエストしてみると、色々な素敵なクルージングプランを提案してくれますので、ぜひ機会があればトライしてみてください。


茶屋子のオススメのリゾート地での過ごし方です。