ASIANA AIRLINESのBusiness Class

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
ソウルへは茶屋子ASIANA AIRLINESで。残念な事に、香港からソウルへのフライトはBusiness Classとは名ばかりの悲しくなるシートでしたが、ソウルから香港へのフライトは大変贅沢で、その差は同じエアラインの会社とは思えないほど。今日は茶屋子がソウルから香港への帰郷の途の時に乗機したASIANA AIRLINESのBusiness Classをご紹介します。


機体には差があるASIANA AIRLINESですが、サービスは大変素晴らしいものがあります。機上では、細やかで丁寧でスピーディーなサービスを受けられます。


IMG_2130.JPG


IMG_2136.JPG


帰りの旅客機はA380-800です。
下がFirst ClassとEconomy Class、上はBusiness Class とEconomy Class。


IMG_2128.JPG


まだ新しい機体です。


IMG_6853.JPG


IMG_6851.JPG


新しい機内はスペースも広く感じます。


IMG_2125.JPG


IMG_2138.JPG


収納スペースもあり、シートもフルフラットになり大変快適。


IMG_2131.JPG


お化粧室に入ると、こちらは更衣室でした。
茶屋子更衣室が付いてるフライトに乗るのは、初めての経験。


IMG_2140.JPG


始めに、シャンパンを頂きます。


IMG_2149.JPG


IMG_2151.JPG


お料理は前菜はスモークされた鴨肉。
随分前にヨーロッパからソウルの便でも、同じお料理がサーブされたのを覚えています。以前同様に美味しい。


IMG_2154.JPG


メインはシーフードの中華風。
韓国料理のお料理もありますが、茶屋子はソウルで韓国料理を堪能しましたので中華の方を選択。


2017.JPG


お料理に合わせてワインは白を。


IMG_2156.JPG


チーズとフルーツ。


2017.JPG


デザートはアイスクリーム。Caffe Latteも一緒に楽しみます。


エアラインのサービスはそれぞれのその国が持つ性格がよく出ていて、サービスを通してその国の性格がよく分かります。韓国のサービスは素早く正確で的確の3点セットがベースになっているような気がします。日本やタイの航空会社の方が、もう少し人間味があってソフトなような。茶屋子は人見知りがヒドイので、こうゆう淡々した的確なサービスの方が気楽で好きですが、これは人によりけりですね。


韓国にいらしゃる時はASIANA AIRLINESに乗ってみてください。快適な空の旅を楽しめます。