Russieのイタリアン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今日ご紹介するのは、茶屋子がローマに訪れるといつも通う、言わば定番のレストラン。ローマ一美しい広場ポポロ広場のすぐ側にある、茶屋子の大好きなHotel De Russie内にあります。Russieの素敵な中庭のテラスは、こちらのブログを始めた初期の頃に以前ご紹介した事があります。(投稿日2015年10月22日)


2017.jpeg


Hotel De Russieの魅力は、現代的なエレガンスが感じられるところ。茶屋子歴史大好き女子ですが、ホテルの宿はその土地の歴史をそのまま感じられる古いホテルよりも、どちらかと言うとどことなくその土地の魅力を残しながら、あくまでも今の時代のモダンさが感じられるホテルが好み。


2017.jpeg


いつ訪れても、美しい中庭。


2017.jpeg


今日ご紹介するレストランは、その中庭を通り抜けて階段を上がった場所にあります。


2017.jpeg


2017.jpeg


レストランは、南イタリアが感じられる空間。
素敵です。


2017.jpeg


おススメは、外のテラス席。
お天気がいい日はぜひこちらの方に。


070CACE4-B8DE-4F19-BC3D-DEDDF718D009.jpeg


目前に広がる、イタリア庭園が美しい。
夜も素敵ですが、お昼の訪れた方が美しい光景を楽しめておススメ。
今回ランチ時に伺った時は、ブッフェが用意されていました。


2017.jpeg


サラダ類。
イタリアの野菜は美味しい。


2017.jpeg


グリル類。


2017.jpeg


こちらはパスタ類。


2017.jpeg


デザートも美しい。


2017.jpeg


こちらは、お友達がブッフェから取ったお料理やデザート。
パスタも作り置きにもかかわらず、本当に美味しいとの事。


2017.jpeg


茶屋子は、ディナーの関係もありこの日はパスタだけをオーダー。
シーフードとアーティチョークのパスタは感動的に美味しい。ローマでは、パスタはこちらのレストランが1番だと思います。


2017.jpeg


こちらは、レストランからのサービスで特別に焼いてくれました。
なんと、茶屋子を覚えてくれていたみたい。嬉しい!きっと、また再訪します。


こちらのホテルで1番サービスが素晴らしいのが、こちらのレストラン。そのホスピタリティーは優しくフレンドリーでありながら、本当にスマート。いつ訪れても、ローマで1番素敵なレストランだと思う茶屋子です。


ぜひこちらのRistorante LaJardin de Russieに訪れてみてください。素敵な空間で、とびっきり美味しいイタリアンが楽しめます。


Ristorante LaJardin de Russie


Via del Babuino,9,00187 Roma
+39 06 32 88 88 70