クリスマス仕様のアフタヌーンティー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
世界中が美しいイルミネーションに彩られるクリスマスの12月は、街がいつもより華やかで、道行く人の顔もなんだかいつもより晴れやかに。色んな場所でクリスマスに関連した催し物が開催されて、日々の生活がいつもより少し華やかになるクリスマスシーズンは、茶屋子も大好きな季節。


2017.jpeg


最近京都に訪れる機会があり、いつもと違う少し新しい場所を訪れたいと思い、Four Seasons 京都にうかがいました。そちらのホテルで経験した、可愛いらしいクリスマス仕様のアフタヌーンティーが素敵でしたので、皆さまにご紹介したいと思います。


2017.jpeg


ロビーの一つ下の階にあるBRASSERIEで、アフタヌーンティーは楽しめます。


2017.jpeg


2017.jpeg


天井が高く統一された美しい空間。


57851F5A-FF92-43FB-A52F-E015B1002D60.jpeg


2017.jpeg


外のテラス席も素敵です。
美しい日本庭園を楽しめる夏に再訪してみたい。


2017.jpeg


今回は、ツリー前の席に案内していただきました。


2017.jpeg


メニューは、京都らしい和が感じられます。


2017.jpeg


はじめにこちらの、サンドウィッチ類がサーブされます。
クリスマスらしくターキーのサンドウィッチやキャビアのエクレアなど、小さいけど豪華で凝ってます。


2017.jpeg


スコーンはイチジクとバニラの2種類。


2017.jpeg


可愛いらしいクリスマスツリーと共にサーブされるケーキ類もとてもlovely♡
右上から、ブラウニー、ラムフルーツケーキ、ピスタチオのマカロン、タルトタタン、レッドベルベットのクッキーに、クリスマスらしくシュトーレン。
どれも美味しいけど、タルトタタンが絶品。


2017.jpeg


今回は、若いお嬢さんと一緒にアフタヌーンティーを楽しんだのですが、可愛いらしいクリスマス仕様のアフタヌーンティーを大変気に入った様子で、茶屋子もお若い方と楽しいひと時を持ちました。


まだ新しいホテルですが、スタッフのサービスはスマートで洗練されていて、とてもプロフェッショナル。ソフトとハードの両方のバランスがとれた素晴らしいホテルです。近いうちに再訪して、宿泊してみたいと思いました。


美味しいお菓子を楽しみたい時はこちらのBRASSERIEに訪れてみてください。洗練されたアフタヌーンティーが楽しめます。


Merry Christmas。


BRASSERIE


Four Seasons Hotel Kyoto
445-3, Myohoin Maekawa-cho Higashiyama-ku Kyoto
+81 75 541 8288