香港のランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
2017年も残すところ今日一日。2015年から始まった茶屋子ブログも、おかげさまで3度目の年末を迎える事ができ、茶屋子も感慨深い想いでいます。今年も色んな場所に旅し、多くの新しい経験をし、その中で感じた事を美とホスピタリティーを中心に皆様にお伝えしてきました。来年も同じテーマをよりブラッシュアップして皆様にお伝えしていきたいと思っておりますので、2018年もよろしくお願いします。


今年最後にご紹介する場所は、やはり茶屋子の愛する香港のレストランを皆様にご紹介しょうと思います。香港のお昼時に頂く飲茶は本当に美味しく、茶屋子も大好きな香港の食文化。ですが、お昼時にホテルに訪れたら、ぜひ試して頂きたいのがコース料理のランチ。飲茶と他のお料理の組み合わせのバランスが良くオススメです。
多くのホテルで数種類のコース料理を用意していますが、その中でRenaissance Harbour View Hotelの中華Dynastyのお昼のコースが大変素晴らしい。


2017.jpeg


レストランは3階にあります。


2017.jpeg


2017.jpeg


昔からあるレストランですが、最近改装されモダンな空間に生まれ変わりました。天井が高く開放感がある素敵な空間。


2017.jpeg


2017.jpeg


はじめに、飲茶が数種類サーブされます。


2017.jpeg


金華ハムと高級魚のFish Mawのクリアスープ。


2017.jpeg


蟹の中華風グラタン。
美味♡


2017.jpeg


ガルーパのソテー。


2017.jpeg


海老の平麺。


2017.jpeg


デザートの盛り合わせ。


2017.jpeg


お料理に合わせて頂いたワイン。


どのお料理も丁重に作られていて、本当に美味。香港では、ホテルでの中華は海外の人ばかりが訪れているの場所もありますが、こちらのDynasty はどちらかというと地元の香港人の訪れが多く、味の確かさには地元の方達の間でも定評があります。茶屋子の知り合いの香港人の方にもこちらの中華をオススメされました。


ぜひ、香港を訪れた折はこちらのランチを楽しんでみてください。素晴らしく美味しい中華を楽しめます。


Dynasty


3rd Floor, Renaissance Harbour View Hotel Hong Kong,No. 1 Harbour Road, Wan Chai
China
2802 8888