Mandarin Oriental in 上海

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

你好。我是茶屋子。(こんにちは。茶屋子です。)
最近、上海を訪れた茶屋子。ほんの少し中国ずいてます。十数年ぶりに訪れた上海。茶屋子の上海のイメージは1920代から終戦までの、モダンでコスモポリタンで租界の地に代表されるような、異国情緒あふれる、東洋の魔都。以前訪れた時は、まだあか抜けない中国ぽさがあり、自身の思うイメージと随分違う街と思ってましたが、今回の旅で上海が茶屋子の思い描くイメージに随分と近づいた気がします。


新しい斬新なデザインのビル群に、次々とオープンする5スターのホテルに、美味しい食事に、素晴らしいスパ.....。上海の魅力を述べるときりがありません。今年は上海イヤーにしょうと決意を胸に秘めた茶屋子。


2018.jpeg


今回の茶屋子の上海の宿は、浦東新区にあるMandarin Oriental Hotel。


2018.jpeg


テレビ塔のすぐ側にあるホテル。


2018.jpeg


2018.jpeg


ロビーは、中国らしくとにかく華やか!
強い黄色がアクセントになった壁は、一度目にすると目に焼くつく強さがあります。


2018.jpeg


今回は、River View Suiteに滞在。
チェックイン時に、いつも予約している部屋より上のランクのお部屋を見せてもらい、気に入れば値段交渉をして、部屋をアップグレートしてもらうのですが、今回も何室かのスィートルームを見せてもらいましたが、クローゼットと部屋と部屋をつなぐ廊下などのスペースがゆったりしているだけで、部屋自体の大きさは変わりなかったので、River View Suiteに滞在する事に。


2018.jpeg


2018.jpeg


お部屋にはフルーツとマカロンが用意されています。


2018.jpeg


お部屋はマンダリンらしく、どこかオリエンタルなムードを取り入れながら、モダンにまとめられています。


2018.jpeg


2018.jpeg


ベッドルーム。


2018.jpeg


2018.jpeg


お風呂場。
日本風のお風呂は茶屋子の大好きなスタイル♡


2018.jpeg


部屋からは、対岸の景色が見えます。

オープンして数年が経ちましたが、まだ新しいこちらのホテル。
ハード面の施設は最新かつ豪華で素晴らしい空間。ソフト面のスタッフのサービスも細やかで実に親切。今回の上海の旅はMandarin Orientalに滞在したからこそ、より快適に素晴らしいものになったと思います。


上海に滞在される時はぜひ、こちらのMandarin Orientalに滞在してみてください。素晴らしいひと時を過ごせます。


Mandarin Oriental Shanghai


111 Pudong Road (S), 200120 Shanghai, China 
86 (21) 2082 9888