パスタ・バー in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
茶屋子は無類の麺類好き。エスニック系なら、ベトナム料理のフォーやタイ料理のパッタイなども好きでよく頂きます。中華ならワンタンヌードルやジャージャー麺や牛肉麺などetc etc。そんな中、茶屋子が1番好きな麺料理はパスタ。


今日ご紹介するレストランは、とびっきり美味しいパスタが楽しめるイタリアンPICI。茶屋子、イタリアンが好きで、香港の色々な新旧のレストランに訪れましたが、こちらで頂くパスタが香港で1番美味しい。


2016.jpeg


お店は、湾仔のStar Stの近くFrancis Yardにあります。
このエリアはお洒落なレストランやブティックがあり、茶屋子のお気に入りのエリア。


2018.jpeg


最近の香港のレストランは、外と中でカウンターをシェアするスタイルが、トレンドのようでよく見かけます。


2018.jpeg


2018.jpeg


カウンター席がメインのお店は、とても素敵な内装。


2018.jpeg


前菜のお料理。
ビーフカルパッチョとブラータチーズとルッコラのサラダ。


2018.jpeg


ラリィキオとクルミと青カビのチーズのサラダにハムのツナソースがけに、トマトソースのミートボール。
こちらのレストランは前菜にサラダやカルパッチョなどを頂き、メインはパスタを頂くスタイルのパスタ・バー。メインで頂くお魚やお肉料理はメニューには一切ありません。


2018.jpeg


カルボナーラにラザニアにクルミのパスタ。


2018.jpeg


こちらは実にイタリアらしい、茶屋子が大好きなパスタ達。
感動的な美味しさ。


2018.jpeg


奥はティラミスに手前はパンナコッタのデザート。


シェフのAndrea Viglione氏は、茶屋子が大好きな香港のイタリアンレストラン8 1/2 Otto e Mezzo Bombanaでパスタを担当されていた方。Viglione氏が率いるPICIでは、本場のイタリア風のパスタが楽しめます。以前、ローマに旅立つ直前にこちらでパスタを頂き、その後ローマに旅立つ経験をしましたが、正直イタリアで頂くパスタと違いがない美味しさでした。スタッフも皆、陽気で優しく、働く姿が実に楽しそうで、こちらも元気をもらえます。


ぜひぜひ、こちらのパスタバーでとびっきり美味しいパスタを召し上がってみてくださいね。


PICI


16 St. Francis Yard, Wanchai
2755 5523