Nocturne in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
この数年茶屋子の酒量はとどまるとこなく、健康的に色々なお酒を楽しめる体調に感謝の日々です。茶屋子はカクテルももちろん嗜みますが、どちらかというとカクテルよりワインや日本酒の方を好みます。


今日ご紹介するBarは、香港にある茶屋子のお気に入りのWine Bar。お気に入りの理由は沢山ありますが、例を挙げれば、お店のワインの品揃えの多さ、素晴らしいさに、度々感動し。日本人スタッフの方の深いワインの知識とその方とのウィッティーな会話は時をスペシャルなものにしてくれます。こちらのWine Bar Nocturneは、香港でも多くの人達に愛されている本当に素敵で特別な場所です。


2015.jpeg


Peel Stにあるお店は、ひっそりとした風情です。


2018.jpeg


2018.jpeg


カウンターのお花は季節によって変わり、季節感が。


2018.jpeg


2018.jpeg


コンクリート打ちっぱなしの内装はどこまでもシック。


2018.jpeg


ウイスキーのコレクションも素晴らしい。


2018.jpeg


二階の素晴らしいワインコレクションには、皆が興奮します。


2015.jpeg


2015.jpeg


ワイン好きには、実に楽しい場所。


2018.jpeg


この夜はこちらを。
茶屋子も色々なワインをこちらで飲んできました。


多くのワインやウィスキーを愛する香港人や香港在住の方々に愛されてきたNocturne。茶屋子以前は、お友達とよく訪れていましたが、最近はひとりで訪れる事が多い。平日の遅めの時間帯は、グループではなく個人でワインを楽しむ方が多く、ソムリエの方ともゆっくり会話を楽しめます。彼女との会話やお客様との距離の取り方には実に学ぶ事が多く、多くのホスピタリティーに関するインスピレーションをもらうことが多い茶屋子。


ぜひ素敵な時を過ごしたい時は、こちらのNocturneにいらしてください。スペシャルな時を持てます。


Nocturne


35 Peel St,Soho
2884 9566