パタヤのInterContinental Hotel

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
最近、タイのパタヤを訪れました。パタヤは、初めて訪れる場所。素晴らしいスパとタイらしいホスピタリティーとの出会いを期待し、滞在先のホテルはInterContinental Hotelを選びました。


実は、茶屋子InterContinental Hotelに滞在するのは、初めての経験。ソフト面のサービス&ハード面の施設への新しい経験に、茶屋子自身どのような感覚を持つのか、ワクワクした気持ちで初めてのInterContinental Hotel体験を楽しみに訪れました。


2018.jpeg


2018.jpeg


高台にあるロビーの雰囲気は、同じタイのリゾート地ホアヒンで滞在したホテル(別のホテルグループです。)のロビーを連想させられます。
なだらかな斜傾にヴィラが点在します。


2018.jpeg


ラウンジで冷たい飲み物とクッキーを頂きながら、Check inを済ませます。
こちらのラウンジのスタッフ達には、滞在中本当に良くして頂きました。


2018.jpeg


今回はOcean View Suiteのお部屋とOne Bed Room Pool Villaに滞在し、今日はSuiteのお部屋をご紹介したいと思います。


2018.jpeg


2018.jpeg


海辺に面したお部屋は、グレーと黒のカラーのインテリアでまとめられた内装で、充分にスペースがあり、窓からは美しい海辺の景色が楽しめます。


2018.jpeg


2018.jpeg


グレーと黒と白の大理石のバスルームは広々として、リゾートホテルらしく浴槽が大きい!


2018.jpeg


お部屋のアメニィテはタイブランドのHARNNを使用。
HARNNのボディーやルームフレグランスの品々は香りがエレガントで、今回の滞在の間に茶屋子すっかりHARNNの虜に。


2018.jpeg


お部屋には小さいテラスがあります。
朝、こちらから海を眺めていると、気分がリラックスし、マインドもピースフルに。


茶屋子にとって、それなりのホテルに滞在しての好きなだけのショッピングとショッピングをほぼせずに快適なホテルでの滞在との選択なら、迷いなく常に後者を選びます。
極上の空間と快適な時を買うか、好きなだけ思うままに物を買うか、これは人それぞれの価値観で選択する領域。どちらが良いかの優劣のお話しでは決してありません。
それに茶屋子の美容の仕事には、ホスピタリティーがとても大切。ホスピタリティーは直に経験しないと、決して分からない事柄。今回のInterContinentalでの滞在でもスタッフ達とのコミニケーションを通して色々学ぶことが多いホスピタリティー経験をしました。


ぜひパタヤに訪れる機会がある時は、こちらのInterContinental Hotelに滞在してみてください。素晴らしい時を過ごせます。


InterContinental Pattaya Resort


437 Phra Tamnak Road , Chonburi : Pattaya ,20150, Thailand
+66-38-259888