Fish School in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今日ご紹介するレストランは、中々ユニークなレストランです。以前香港に住んでいた方から「素晴らしく美味しいお料理が頂けるので、ぜひ訪れてみて。」とご紹介されたレストラン。何度か予約して、その都度キャンセルする事になり、中々訪れる事が出来ずにいたレストラン。


今回やっと念願叶い、訪れる事が出来ました。西營盤にあるレストランのは名前はFish School。その名の通りフュージョンスタイルのシーフード料理が頂けるレストラン。


8.jpeg


レストランは、以前ご紹介したバリ料理が楽しめるKaumの隣にあります。(投稿日:2017年8月 9日)
レストランで予約の名前を告げると「あ!やっと来てくれましたね!!」とのこと.........、茶屋子は、予約して訪れない客のリストに入っていた模様。お恥ずかしいです。


07B.jpeg


お店はカウンターがメインのカジュアルな内装。


F0.jpeg


テーブル席もあります。


05.jpeg


お魚料理がメインなので、白をオーダー。


75F.jpeg


ロブスターのポップコーン。
この日は、色々オーダーしてみます。


A8.jpeg


ガルーパをクリスピーポテトの上に乗せたお料理。


67E.jpeg


雲丹をのせたビーフタルタル。


あ.jpeg


鮑のエスカルゴ風。
美味しい!


2.jpeg


イカのダッテリーニ。
パスタがイカで作られたパスタ風。もちろん美味!


EE.jpeg


蟹の混ぜご飯。
こちらのレストランのシグネチャーな一皿。


4.jpeg


プティシュー。


斬新な調理方で調理されたお料理はどれも本当に美味!新しいスタイルのシーフードが楽しめるレストランです。シェフは以前アラン・デュカスで学んだ事もある方で、中華と西洋がバランスよく混じり合ったお料理に、斬新さが感じられ近いうちに再訪しようとの思いがわきます。


スタッフの方に長い間お見かけしなかったけど、会えて嬉しいと伝えられた時は、茶屋子の脳内は「????」なんせ、店のマネージャーにやっと来たと言われた客......。「初めて来たのよ...私は今日。」と話すと、「そんなはずはない!私あなたを覚えてます!!」と言われて、以前働いていたレストランを一応聞いてみると、茶屋子が数年前によく訪れていたレストランで働いていたとの事。何年も経っているのに茶屋子を覚えてくれているなんて大感激。ますますこちらに再訪しようと思いました。


お料理もサービスも両方素晴らしいこちらのレストラン。ぜひ香港に訪れたら訪ねてみてみてください。


Fish School


100 Third Street, Sai Ying Pun
852-2361-2966