Tokyo Lima in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
「今、香港で1番トレンドのレストランは?」の質問に、香港のお洒落ピープルなら今日ご紹介するレストランの名を必ずあげるはず。今香港で1番お洒落な人達が好んで集まる場所、それがTokyo Lima。茶屋子もその新しい感覚が好きでよくこちらのレストランに足を運びます。


ペルーと日本食のフュージョンのお料理が楽しめるこちらのレストラン。香港のレストラン業界で今1番勢いがあるPirata Groupが手がけたレストランで、夜な夜なお洒落な人達がこちらに食事を楽しみに訪れます。茶屋子ペルー料理の知識がゼロ。ペルーと日本食のミックスを考えた方がどなたかは知りませんが面白い事を考える方が、香港にはいらっしゃるんですね。


w.jpeg


Lyndhurst Terraceにお店はあります。


4B.jpeg


手間がBarエリアで奥がレストランになっています。


589C.jpeg


E8D.jpeg


レストランは深いグリーン色とゴールドを基調にしたお洒落な空間。


82.jpeg


Octopus Causa。
タコのカルパッチョとアボカドサラダ。ソースはバジルと赤味噌で仕上げらています。


5BB.jpeg


Ceviche Japones。
シーフードのセビーチェ。
何を食べているか分からないですが、美味しい。


6C.jpeg


鳥の焼き鳥。
美味しいです。


D.jpeg


Spicy Hamachi。
ハマチの巻物。バジルソースがたっぷり乗ってます。
新しい!巻物にバジルソースなんて斬新過ぎますが、不思議と美味しい♡


こちらのお料理、とにかく斬新で「日本食の固定観念をここまで壊して大丈夫????」とも思わないでもありませんし、正直何を食べてるのかよく分かんないのですが、不思議と美味しい。こちらの客層は西洋人が多いですが、彼らに人気なのもそのお洒落な空間と味の取っ付きやすさからなのでは、と推察します。こちらのPirata Group傘下のレストラン全てで言える事ですが、スタッフ達の本当に楽しそうに働く姿を直に接して、いつも学ぶ事が多い茶屋子です。特にお客様への接し方などに新しいホスピタリティーの姿について考えさせらます。


こうゆう面白いお料理を楽しめるのは香港ならでは。ぜひ、香港にいらした時はこちらのペルーと日本のフュージョン料理を楽しんでみてください。食の固定観念がひっくり返る経験ができます。


Tokyo Lima


G/F, 18-20 Lyndhurst Terrace,Central, Hong Kong
2811 1152