The Optimist in 湾仔

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
香港でご紹介するレストランは、ホテルか中環エリアが多い茶屋子。洗練された味&サービスを楽しむなら自然とそちらのエリアに足が向かいますが、もちろん他のエリアにも素敵なおススメレストランが香港には沢山あります。


去年ごろでしょうか、茶屋子中環から湾仔エリアに住まいを変えましたが、それに伴い湾仔エリアのレストランを探索するようになり、いくつかのレストランが茶屋子お気に入りリストに入りました。Optimistもそんなお気に入りリストに入っている湾仔にある、お洒落なスパニッシュが頂ける、茶屋子の大好きなPirata Groupのレストラン。


82E.jpeg


茶屋子の家から徒歩圏内にレストランはあります。


24.jpeg


28.jpeg


内装は最近紹介したTokyo Limaに少し似ていますが、こちらの方がよりエレガントな感じを受けまします。
お料理はスパニッシュ。
茶屋子スパニッシュは大好きなお料理のひとつ。


F5.jpeg


スペインといえば生ハム。
美味しい!


EF.jpeg


アサリのアヒージョ。


D27.jpeg


タコとポテトのグリル。


ec10.jpeg


魚のグリル。


3f.jpeg


トリフのパエリア。
へヴェンリーなお味♡


A7E.jpeg


デザートはスペイン風焼きプリン。


お料理は基本はクラシックなのですが、どこか今の食のトレンドを感じさせてくれます。Pirata Groupのレストランってどうしてこんなに、味の趣味がいいんでしょう。実は茶屋子こちらのグループのトップの方をまだグループがこんなに大きくなる前から存知あげていましたが、初めてお会いした時から、その方の食への趣味の良さは際立っていたのを覚えています。どこかカジュアルさを醸し出しながら、楽しくインターナショナルな雰囲気に満ちた空間のプロデュースの冴えには「お見事!」のひと言。


ぜひ湾仔で美味しいスパニッシュを召し上がりたい時はこちらのOptimistにいらしてみてください。素敵な時を過ごせます。


The Optimist


239 G/F, Hennessy Road、Wan Chai
2433 3324 in