Fang Fang in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
チャイニーズのレストランってゴージャスなホテル中のレストランかカジュアルなレストランのイメージが強く、気楽に訪れる事ができながら、お洒落でその場にいるだけで楽しい気分にさせてくれる場所は香港でもあまりない気がします。今日ご紹介するのは、夜遊びする前にお食事するのに、ピッタリの場所。


LKF HOTELにあるこちらのチャイニーズ。
全てのフロアにオシャレなレストランがあり、ビルのとなりにあるクラブTazmania Ballroomや道を挟んだ所にあるクラブDoragon iにも簡単に行け、こちらで食事やクラビングを楽しむ人達が一晩の間にビルを登ったり、降りたりと忙しなく移動します。


2015.jpeg


今日ご紹介するチャイニーズレストランFangFangは、8階にあります。


4D.jpeg


428.jpeg


手前がBarエリアになっており、ステージもあり夜遅くの時間帯はライブ演奏もあります。


A.jpeg


88.jpeg


奥のスペースで食事を楽しめます。
お食事は、広東料理&四川料理のミックス。
夜がメインのレストランですが、夜でもDim Sumメニューがあり、色々な点心が楽しめます。


EA.jpeg


クリスピーカラマリ。


5B.jpeg


海老のワサビソース。


31.jpeg


北京ダック風のロール。


CF.jpeg


鶏肉の四川料理。


45.jpeg


アスパラガスの炒め物。


E9.jpeg


トリフの焼き飯。


f23.jpeg


デザートの盛り合わせ。


どのお料理も、広東&四川の味の基本を押えており正統的な中華の味付けで、レベル高しです。今回は、Dim Sumをオーダーしませんでしたが、他のテーブルでは皆さんオーダーされていたので、点心のレベルも高いと見えます。Dim Sumは、次回の楽しみに。スタッフは全体的に女性が多く、皆さんとてもフレンドリーで好感が持てます。マネージャーは確かネパールの男性の方だったと記憶します。今香港のレストランのスタッフの供給源はネパール人なしでは、語れなくなっています。この現象は、香港のみでしょうが、ネパールの皆さんって本当に優秀。


ぜひ香港で夜遊びを楽しむ際の食事はこちらのFang Fangにいらしてみてください。エキサイティングな時と美食が楽しめます。


Fang Fang


8/F LKF Tower, 33 Wyndham Street, Central
29839083