香港でスイス料理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
茶屋子は基本、色んな国の食を頂くのが大好き。「食を軽視するのは、文化を軽視するのと同じ。」との思いで、各国の食を分け隔てなく食する茶屋子ですが、なぜか今までスイス料理を頂く機会がなく、一度は食べてみたいお料理のひとつでした。


そんなスイス料理を香港のPeninsula Hotelで頂く事ができると知ったのは数年前の事。いつかは行こうと思いながら、なぜか機会がなかったのですが、今回機会があり憧れのスイス料理を頂けるChesaにうかがいました。


04.jpeg


ホテルの1/Fにスイス料理が頂けるChesaはあります。


42.jpeg


C.jpeg


スイスの山小屋を贅沢にしたような空間。
素敵です!


7E.jpeg


チーズフォンデュをオーダー。


467.jpeg


フランスパンやポテトやマカロニにチーズを絡ませて頂きますが、長くチーズ鍋に潜らせた方が美味♡


78A.jpeg


こちらは、レストランのシグネチャーのサーモンのグリル。
お上品なお味。


81.jpeg


あと、ソーセージをオーダー。
ポークのソーセージは美味♡♡


839.jpeg


こちらのオニオンソースと共に頂きます。
オニオンが凄く濃厚。


A8D.jpeg


ワインは、スタッフに勧められたロゼワインを。


32.jpeg


プティフール。


スイス料理って、初めて頂きましたが、シンプルな調理法でありながら、お腹にドッシリくるお食事なんですね。「スイスの方達の体格の良さはこうゆうパワフルな食事で作られてるんだ。」となんだか納得する思いでした。味は美味しいのですが、アジア人の茶屋子には少しヘビーで、出来ればあと2人ほどの連れがいれば、文句なく美味しく楽しめる食事。次回はぜひ、4,5人でうかがおうと心に決めました。スタッフ達は、皆長年こちらで勤めている方達ばかりなのではと勝手な推測ですが、サービスが物慣れていて、全てがスマートで快適。


香港機会があれば、ぜひこちらのChesaのスイス料理を楽しんでみてくださいね。素敵な時を過ごせます。


Chesa


1/F,Salisbury Road, Kowloon
2696 6769