The Tai Pan in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今日ご紹介するレストランは最近茶屋子が一番お気に入りのホテルにあるレストラン。新しいホテルの中で、一番スタイリッシュでホテルの存在そのものが完璧!


歴史的建造物をリノベーションしてホテルにしたホテルも、もちろん素敵ですが、茶屋子は今のトレンドの流れが感じられるモダンなホテルが大好き。新しい建物や今のトレンドの先端のインテリアを見た時のワクワク感も好きですし、今の時の主流がどこか、人が今何を見たいと思い、何に美を感じるかが、最先端の建物やインテリアから的確にキャッチでき、自分のビジネスの大切なインスピレーションの源になります。


D.jpeg


ご紹介するMurray Hotelは中環にあります。


C1.jpeg


1階にレストランはあります。


39.jpeg


DE.jpeg


窓が大きく素敵です。
ゴールドの天井と柱に赤の椅子がブラックの大理石の床とよく合っています。


3.jpeg


外の席も素敵です。


06.jpeg


アミューズに、サーモンとホタテのタルタル。
こちらでは、モダンヨーロピアンのお料理が楽しめます。


86.jpeg


前菜にフォアグラのテリーヌをチョイスしました。
最近の茶屋子は、フォアグラはフレッシュなタイプのみ頂きます。こちらのフォアグラ、濃厚な味で大変美味。


47.jpeg


鰹のサラダ。


52F.jpeg


メインはラム肉を。
完璧な火のいれ方。


de0.jpeg


こちらは、ローストチキン。


D.jpeg


ワインはこちらのモノを。


EAB.jpeg


デザートはこちらのデザートワゴンから。
どれも美味しそうで、選ぶのを悩みます。


FD.jpeg


チョコレートケーキを。


モダンヨーロピアンって、茶屋子がイギリスに住んでいた頃から始まった、イギリスを中心とした食のムーブメント。伝統的な食をベースにアジアの食材などを加えて、現代的にアレンジした新しいスタイルのお料理は、日本を除いたエリアでは今ではすっかり定着しました。
モダンな空間のこちらのダイニングでは、モダンヨーロピアンの食事が良く合います。


ぜひ香港にいらした時に素敵な場所で食事を楽しみたい時は、こちらのThe Tai Panにいらしてみてください。ゴージャスな時を過ごせます。


The Tai Pan


22 Cotton Tree Drive,Central
+852 3141 8888