InterContinental Hotelのヴィラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
前回初めて訪れた地がタイのパタヤ。バンコクから車で1時間半の距離にあり、滞在したInterContinental Hotelとゴルフ場が素晴らしかったので、今年の夏、再度パタヤに再訪しました。


リゾート地で休日を過ごすなら、プライベートな空間を楽しめるヴィラに滞在するのがオススメ。前回、こちらのホテルに滞在した時にヴィラのお部屋を見せていただき、次回は絶対ヴィラに滞在しようと心に決めていました。嬉しい事に今回の滞在で、その思いが叶いました。


387.jpeg


ヴィラはホテルのプライベートビーチに面しています。


0B.jpeg


ヴィラの正面玄関。


7F.jpeg


こちらの長い階段を降りるとヴィラのお部屋にたどり着きます。


74.jpeg


途中に東屋があったりします。


50.jpeg


ここで、朝食をいただいたり、本を読んで時間を過ごせたら素敵だと思いますが、滞在中使用する事がなかった空間。素敵な空間なのでちょっと残念。
お部屋は2ベッドルームのヴィラ。
このホテルで一番大きなお部屋です。茶屋子が滞在する前日まで某国の大使が滞在されていたそう。毎年滞在されるみたいですが、どこの国の大使なのでしょう。


E4.jpeg


リビングルーム。
まず初めに目にするのが、お部屋の中央部に置かれたバーデッキ。立派です。


C0.jpeg


バーデッキから右側はダイニングテーブルのスペース。


032.jpeg


左手がリビングのスペースになっています。
お部屋が大きすぎて全体の写真が写りません。


827.jpeg


B3.jpeg


こちらが、twin bedのお部屋。
広く快適です。窓からの景色も美しい。


65.jpeg


お風呂場は南国のリゾートらしい設え。


963.jpeg


こちらがもう一つあるベッドルーム。
King sizeのベッドのお部屋。お風呂場のデザインはtwin bedのお部屋とほぼ変わりません。


F0.jpeg


ヴィラには、プライベートプールがあり、そこからの景色が一番素敵で、滞在中は夕暮れ時に読書を楽しむのが日課に。


84.jpeg


パタヤはゴルフ場が有名で、ビーチが特に綺麗で有名なわけではありませんが、こちらのホテルから眺める海の美しさ、白いビーチの綺麗さに南国のリゾート気分が楽しめます。
今回の滞在中ホテルのジェネラルマネージャーの方と何度かお会いし、ホスピタリティーについて色々アイデアをもらう機会があり、やはりホスピタリティーはお客様と同じかそれ以上のレベルを自身で経験しないと、人に提供する事は難しいと改めて学ばせて頂きました。経験なしに人に何かを提案したりオススメするのはある意味とても無責任な行為。


南国のリゾート気分が味わえるこちらのホテルで読み溜めていた本を読んだり、何もせず静かな環境の中で時を過ごすのも贅沢な過ごし方でオススメです。


InterContinental Pattaya Resort


437 Phra Tamnak Road , Chonburi : Pattaya ,20150, Thailand
+66-38-259888