レストランのテラス in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
最近遅まきながら気がついたんですが、香港のレストランってテラスがある所が多いような。大阪では、あまりテラス席があるレストランって少ない気がしますが、香港では結構テラス席のスペースを多く取ってあるんです。天気が良い時はいいんですが、結構雨の日も多く、中国本土からの大気汚染も酷いですが、皆さん外で飲んだりするのが大好き。


もちろん、100万ドルの夜景が楽しめるテラス席もありますが、ビルの谷間にあるような場所ではテラス席に植物を置いたりして、トロピカルな雰囲気を演出していてなかなか素敵です。ランチやアフタヌーンティーや食前後のお酒を楽しめます。


DBF5.jpeg


F6D3E.jpeg


セントラルにあるこちらのイタリアンレストランSpigaもテラス席が広くて茶屋子のお気に入りの場所。広いテラス席はいつ訪れても人でいっぱいです。


797.jpeg


ビルの谷間の景色もなかなか良いです。


B77.jpeg


2015.jpeg


Duddlell's の中華のテラスもトロピカルで素敵です。
以前もご紹介した週末のシャンパンブランチがオススメのレストラン。


IMG_5724.JPG


IMG_5721.JPG


こちらはZumaのテラス。
ロンドン発の日本食レストラン。外国人オーナーの日本食では、一番成功した日本食レストランなのでは。今では、世界中のリッチな都市にこちらのレストランを見かけます。


CE361A.jpeg


2C07.jpeg


Envoyのテラスも好きで、良く訪れます。
茶屋子お気に入りのThe Pottinger HotelのBarです。


768.jpeg


Harbour Cityにあるこちらのテラスは人気でいつも人でいっぱいです。
テラス席は、いつ訪れても人がいっぱいで残念ながらご紹介出来る写真がありません。


CDFC.jpeg


A22.jpeg


こちらはアフタヌーンティーが有名です。


F87E.jpeg


こちらもビルの谷間にあります。


まだまだご紹介したい、素敵なテラスがあるレストランはありますが、とりあえず今日は数軒のレストランのご紹介だけに。茶屋子が、香港が好きな理由のひとつは、冬の季節寒さが厳しくないところ。それなりに四季はありますが、冬服が楽しめる程度の寒さなのがいい。極寒の地はちょっと遠慮したい。顔に皺ができやすくなりますしね。ある意味穏やかな気候の香港だからこそ、こうゆうテラスがあるレストランが人気なんだと思います。午後の時間帯など、茶屋子お仕事関係の方達と良くテラス席でお話しします。静かでリラックスした雰囲気がオススメです。


ぜひ香港のテラスがあるレストランに訪れてみてくださいね。


SPIGA


3/F, LHT Tower, 31 Queens Rd Central, Central
28710055


Duddlell's


Level 3, Shanghai Tang Mansion,1 Duddell Street, Central
2525 9191


Zuma


Landmark Level 5 & 6,15 Queen's Road,Central
3657 6388


The Envoy


3/F, The Pottinger Hong Kong, 74 Queen's Road Central
2169 3311


Three on Canton


3/F, Gateway Hotel, Harbour City, 13 Canton Road, Tsim Sha Tsui
21137828