肉料理まつむら in 鳥羽

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今まで沢山のレストランを紹介してきた茶屋子ですが、一度も紹介した事がないお料理がすき焼。関西圏で育った茶屋子は、すき焼は家で頂くイメージが強く外で頂く機会がありませんでした。初めてレストランで頂くすき焼は、実は香港だったりする茶屋子です。外で頂くすき焼はお砂糖の味付けがお上品で、家で頂くのとやはり違います。また近いうちに香港でのお気に入りのすき焼屋さんをご紹介しますね。


今日皆様にご紹介するすき焼は、三重県鳥羽市にある肉料理まつむらさんで頂ける極上のお肉を使用したすき焼。まつむらさんで頂ける頬っぺが落ちそうなくらい美味しいそのすき焼は、日本全国にファンがいらっしゃると思います。


4C0.jpeg


エクシブ鳥羽別邸に訪れる前に、こちらでランチを頂くことに。
しゃぶしゃぶ、ステーキ、網焼にすき焼が頂けます。


AD.jpeg


こちらの個室に通されました。


10B5.jpeg


お庭が見えて風情があります。


すき焼とステーキのセットランチ2つをオーダー。


0E8.jpeg


前菜は、牡蠣のオイル漬けとサラダ。
オイル漬けの牡蠣を頂くのは初めてでしたが、大変美味。すき焼とステーキのセットは前菜は同じです。


FD3.jpeg


仲居さんがすき焼用に炭を入れていきます。
慣れた手つきを見ると期待値が高まります。


B76.jpeg


280D.jpeg


松坂牛がまるでイチジクのような色合いで美しい。


EF3.jpeg


こちらの松坂牛は2代先まで血統が遡れるんです。
すごいですね。こうゆう証明書は初めて見ました。面白い。


03F.jpeg


いい感じに出来上がってきました。


73C6.jpeg


もうもう、本当に美味しくてヘブンリーなお味。


60B2.jpeg


こちらのステーキも絶妙な焼き加減で大変美味とのこと。


BCE.jpeg


お肉と共に頂いたのがこちらの赤。
茶屋子はハイボールを頂きました。すき焼にはハイボールが1番合うと信じる茶屋子。


すき焼は作り手によって味が変わるお料理。しゃぶしゃぶ料理より同じ鍋料理でも奥が深い。味付けは甘過ぎても量が頂けないし、薄過ぎても味がぼやけてしまう。まつむらさんのすき焼は、確かな甘さがありながらクドくなくまさに適量な砂糖加減。素晴らしいです。


ぜひ、鳥羽にいらっしゃる機会があれば、こちらのまつむらさんのすき焼を召し上がってみてくださいね。極上のお肉が楽しめます。


松阪牛 肉料理まつむら


三重県鳥羽市大明東町20-4
050-5263-2810