da Domenico in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
ご無沙汰しています。ここ数ヶ月移動が多く本当に忙しい日々で、心身共に疲れてしまい中々ブログを更新出来ずにいました。最近やっと香港に戻り、気持ちも落ち着きましたので今日からブログも更新して行きますね。久しぶりのブログはやはり茶屋子が愛する地ここ香港のレストランをご紹介したいと思います。


銅鑼湾寄りの湾仔に今日ご紹介するレストランはあります。
茶屋子の食通の知人の方が大絶賛していましたので、好奇心もあり香港に戻り次第さっそくディナーに訪れました。ネットでお店情報を探しても中々ヒットせず、少しミステリアスなレストランです。


6F12.jpeg


281D.jpeg


お店の名前は、da Domenico 。
高級感溢れる外観に、「素敵なレストランなのに、どうしてそんなに有名ではないのかしら。。。」と不思議に思いレストランに。


0E47.jpeg


00E.jpeg


店内も素敵です。


ECE.jpeg


おもむろにメニューを見て、茶屋子腰を抜かしました。。。。
手長海老のパスタが1000HKD.......今の円レートで計算すると14000円。ボンゴレも同様の値段.......手長海老のグリルなど時価で2000HKD(28000円)なんなんでしょうここの値段設定.......。確かネットでググッた時は、予算400-800HKDと書いてあったのですが.....。


C87.jpeg


このお水も高いのかと思うと.....気持ちも暗くなり.....。


E387.jpeg


セルフィーの写真も目が虚ろ。


でもさすが香港。こんな高いお店なのに満席!
来る人達が皆様本当にリッチそうな方々ばかり。隣のテーブルでは、子供のお誕生日会でフイリピン人のナニーさんまで、1000HKDの手長海老のパスタを美味しいそうに頬張っています。
茶屋子自分の食の知識を総動員して、美味しくかつそれなりにリーズナブルなメニュー構成に。


86F1.jpeg


焼きチーズ。
美味しい。


5F7.jpeg


パスタは、シンプルなベーコンのパスタ。
絶品...、でも580HKDは高すぎ。


331.jpeg


72E.jpeg


メインは大好物のオッソブッコに付け合せのスパイシーキャベツ。
こちらの価格はまあ普通でした。お味も素晴らしいかったです。


隣のテーブルでは手長海老のパスタ&グリルがそれぞれ3皿もテーブルに並んでいる様子を見て、「絶対お金持ちの彼氏を見つけて、ここにカムバックして次回は手長海老のパスタ&グリルをオーダーしてみせる。」と普段思わない、浅ましい考えが脳内を駆け巡りました。


サービスももちろん素晴らしですし、お料理も大変美味しい。
他のテーブルを見ると、ワインを持ち込む方達が多かったです。もしかしたらコルケージが安いのかもしれませんね。お店のワインは6000-8000HKDのワインしか置いておりませんでした。


値段を気にせず美食を楽しみたい方は、ぜひこちらのda Domenico にいらしてみてくださいね。豪華な素敵な時を過ごせます。


da Domenico


32 Oi Kwan Rd, Wanchai
28828013