香港のお寿司屋さん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
こちらのブログはカナダの知人の別荘に滞在中に書いたものです。あちらでは大自然の中で湖にボートを浮かべたり、弓を射たりしてました。日々、美白命の茶屋子ですが、太陽が照る中で湖で泳いだりカヌーを漕いだりと結構アウトドアな日々を過ごしました。そんなカナダ滞在でしたが今回は香港のとても有名なお鮨屋を紹介したいと思います。


場所はランカイフォンにあるこちらのお鮨屋さん寿司喰をご存知ない香港在住の日本人っているのかしら?と思うほど有名なお鮨屋さん。もちろん香港人の間でも大変人気のあるお店です。大将のサトルさんは、大変人気のある地元香港でも有名なスーパーセレブリティーシェフです。彼の前に座るのは中々難しいのですが、機会があればぜひ座ってみて彼の創り出す空間を楽しんでみてほしい。


2c2.jpeg


5071.jpeg


7DF98.jpeg


店内は日本のお鮨屋さんでは、まず見かけない広さ。
こうゆう所が外国らしくて好きです。


0C22.jpeg


今回はおまかせのコースを頂きました。
お通し。


098C.jpeg


牡蠣。
大きい!


1EDC.jpeg


秋刀魚のお刺身。


DAEA.jpeg


鰤。


15C.jpeg


カワハギ、エンガワ、中トロ、金目鯛、シマエビ、ホッキ貝、大トロ、ずけ。
どれも美味しい♡♡♡
実はまだまだ出そうでしたが、この日はそこまで空腹ではなかったので、ここで打ち止めに。


2F0D1.jpeg


最後にお椀ものを頂きます。


店のおススメのおまかせをオーダーしたのですが、アテ系は1、2品でよかったので、途中でお鮨中心に変更してもらい、更にお鮨も最後まで頂けなかったのですが、茶屋子のリクエストに臨機応変に応えてくれる、飾らないサービスは素晴らしい。大将のサトルさんのきめ細やかな心配りと豪快で楽しいエンターテイメント性のあるパフォーマンスはお見事の一言。こうゆうカリスマ性のある鮨職人は他では中々いないので、皆が彼の前に座りたがるのも分かります。


ぜひ香港で楽しい気持ちでお鮨を頂きたい時は、こちらの鮨喰に訪れてみてください。


寿司喰


1/F, M88, 2-8 Wellington Street, Central
2971 0180


1/F, M88, 2-8 Wellington Street, Central TEL:2971 01802-8 Wellington Street, Central, Hong Kong
予約コール    2971 0180