ソウルのカフェ飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
韓国は不思議と、フレンチとかイタリアンとかの洋物レストランがイマイチな都市。鮨もイマイチのような.....。タイとかベトナムとか上海などでは素敵で美味しいイタリアン、フレンチとかがあるのに、ソウルはちょっとしたインターナショナルな食事の不毛地帯。茶屋子が知らないだけなのかもしれませんが、このブログをお読みの方で、イタリアンとかのソウル素敵情報をお持ちの方はぜひ教えてくださいね。


そんな西洋料理不毛地帯のソウルで、モダンソウルフードの影響たっぷりのカジュアルイタリアンに行く機会がありましたので、皆さまにご紹介したいと思います。テラスもあり雰囲気もよく、ランチや午後のお茶をするのにオススメの場所です。


72.jpeg


外見も可愛らしい。


67D.jpeg


71E7.jpeg


店内はお洒落なカフェ風の内装。


498B.jpeg


外のテラス席も素敵です。


A170.jpeg


C4D8.jpeg


デザート類も充実してます。
この日の茶屋子達は、結構しっかりオーダーしました。


5A7C.jpeg


ソフトシェルのフリッター。
巨大!ひと皿が大きい!!


3BAAC.jpeg


牛肉の煮込み料理。
テールとえごまの葉リゾットだそう。


4229E.jpeg


イカ墨ボンゴレパスタ。
普通は黄味が乗ってますが、外してもらいました。


E82.jpeg


デザートはこちらのケーキ。


こちらのお料理は、リストランテで頂くイタリアンというよりカフェ飯しのジャンルのモダンコリアンの流れを汲んだカジュアルイタリアンってとこでしょうか。ひと皿、ひと皿が大きいのでひとつのお料理をお友達とシェアする感じのオーダーが良いと思います。ちょっと小腹が空いた時とかお茶をするのにおススメです。


雰囲気も可愛らしいので、ソウルに行かれたらランチやお茶に訪れてみてくださいね。


Melting shop


서울 강남구 압구정로46길 55 / 신사동 647-19
02-544-4256