La Petite Maison in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今日は、香港で数ヶ月前にオープンして今とても人気があるフレンチをご紹介しますね。こちらのレストラン、ロンドンや中東のドバイやアブダビなどに支店があり、お洒落な南フランスのビストロ風お料理が楽しめます。


3AD.jpeg


今香港の美食を楽しめる場所といえば、HQUEEN Building 。お洒落で素敵な物が頂けるレストランが多数入っています。La Petite Maisonもこちらのビルの一階にお店があります。


8198.jpeg


F504.jpeg


茶屋子は最近の香港で、こちらのレストランの内装が1番素敵だと思います。
クラシックさとモダンさの両方をバランスよく兼ね備えてます。


AE04B.jpeg


8E3A8.jpeg


色々オーダーしてお友達とシェアします。
こちらのトマト&レモンは全てのテーブルに置かれていて、自分でカットして頂きます。
面白い趣向。茶屋子がカットすると、まあこんな仕上がりに....。大雑把な性格がよく現れてるカット。


5E60.jpeg


オニオンタルト。
なかなか美味♡


E203.jpeg


タコのカルパッチョ。レモンソースが素晴らしい!


EAC.jpeg


こちらは軽く温められたエビとオリーブオイルの前菜。


D9DD.jpeg


エスカルゴ。
香港のフレンチでは、あまり頂く機会がないので嬉しい!


45AC.jpeg


メインはローストチキン。
このローストチキンがとても美味しい。ほのかにレモンの香りがして焼き鳥以外でチキンのお料理が美味しいとかんじられるのは久しぶり。うーん美味しい♡♡♡


A1FB.jpeg


デザートはこちら。フレンチトースト!
最後まで美味しい♡♡♡♡


こちらのフレンチは全体的にとても軽やかで、地中海方面の南フランスの影響を強く受けたお料理。メニューの品数も多くパスタなどもあります。こちらでは前菜のお皿を沢山オーダーして、メインをひとつふたつオーダーするのが茶屋子は好きです。サービスも洗練されていて、Barエリアも素敵です。こちらで軽く飲みながらお料理を摘むのいいかも!


最近の茶屋子イチオシのフレンチ。ぜひ香港にいらしたら訪れてみてください。とても素敵な時を過ごせます。


La Petite Maison


QUEEN'S, 23-29 STANLEY STREET
HONG KONG, CENTRAL 
TEL: + 852 2887