プーケットのRosewood

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今年最後のブログになります。今年は茶屋子にとっては中々忙しく身体が付いてこない中こちらのブログをあげる回数も劇的に少なくなってしまう事もありましたが、最後までブログを続けてこられた事に今は少しホッとしてます。


今年最後のブログは、やはり茶屋子にホスピタリティーのインスピレーションの源を常にくれるホテルについて書こうと思います。ホテルのホスピタリティーの素晴らしい所は、彼らが問題を起こさないとこではなく、ヒューマンエラーや予期せぬアクシデントによる問題が起きた場合の対応にあると思います。間違いは常に起こりうる事ですが、それをどう解決していくかという事は、ホテルの滞在を通して学ばせてもらっています。


今年1番印象に残ったホテルは、茶屋子にとっては中国系資本のホテルRosewood。こちらのホテルはアメリカの西海岸やNY近くのハンプトンなどのエレガンスさを連想させられるスタイリッシュでとても華やかなホテル。最近、香港やバンコクにもこちらのブランドのホテルがオープンし茶屋子もそちらにも訪れました。両方素晴らしいので、香港とバンコクのRosewoodもまた違う時にご紹介しますね。


D7A45A27-2DA4-412F-96A8-4EC7A8209C52.jpeg


今日ご紹介するのはプーケットのRosewood 。今年前半に訪れた後すっかり気に入って、前回とは違うタイプのOne bed room Beachfront Pool Villaに滞在しました。


F7A.jpeg


BE7EE.jpeg


エントランス脇のちょっとした空間が本当に洗練されています。


0E.jpeg


こちらのバギーで部屋に行きます。


8296F.jpeg


こちらが今回滞在したお部屋。


B89.jpeg


エントランスのスペース。


4A0.jpeg


こちらがリビングルーム。


2B.jpeg


どの角度からでも美しい設え。


4656.jpeg


ベッドルーム。


32AF8.jpeg


大きな鏡が置かれていて、部屋が大きく感じられます。


39C9.jpeg


こちらはお風呂場。


17E05.jpeg


お風呂。
外にあります。


8AD.jpeg


どの角度からも洗練された美しい調度品が目を楽します。サービスも洗練されていて、パーソナルバトラーと滞在中whatsAppで繋がっていて、細々としたリクエストを全てメッセージで済ます事が出来るのが素晴らしい。このサービスは、他のホテルでもぜひやってほしいと思うとても便利なサービス。


ぜひプーケットにいらしたら、Rosewoodに滞在してみてください。素晴らしく洗練された空間でリラックスしたひと時を過ごせます。


ROSEWOOD PHUKET


88/28, 88/30-30 Muen-Ngern Road, Patong, Kathu,Phuket, 83150
+6676356888