香港でステーキ ①

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
コロナウィルスの終息がまだまだしなさそうな中国。中国本土のお隣香港も今はすっかり元気がなく、街に人も少ない状況なのが悲しい限りですが、きっと以前の魅力的な香港にまた戻ってくれると信じてます。


世界中でステーキが流行ってますが、香港でもステーキが大人気。この数年で沢山の素敵な空間で美味しいステーキがいただけるレストランがオープンし、どのレストランも甲乙つけがたい。ひとつひとつのレストランをご紹介してもいいんですが、今日は一度に茶屋子お気に入りのお店をご紹介したいと思います。


香港島でファインダイニングのステーキハウスといえばBeefbarとBuenos Aires Polo Clubの2か所のレストランが有名。Beefbarはパリやモナコにもお店がある有名な高級店。Buenos Aires Polo Clubはとびっきり美味しい上質なアルゼンチン肉のステーキが頂けるレストラン。


8771.jpeg


D17A.jpeg


こちらがBeefbar。
素敵な空間。


5B8.jpeg


前菜は手長エビのカルパッチョ。


EED1.jpeg


必ずオーダーするのがAmerican prime black Angus tenderloin。
お味はとても上品。


86F.jpeg


お店のスタッフにおススメされたお肉も美味しい。


443.jpeg


クリーミースピナッチやマック&チーズなどのサイドのお料理も美味しいので、忘れずにオーダーしてくださいね。


3417.jpeg


デザートのスフレもこちらの名物。


0C4.jpeg


.jpeg


Buenos Aires Polo Clubの内装はとてもクラシックで重厚で豪華な空間。
こちらにはぜひぜひオシャレして訪れてくださいね。サービスは洗練されていてとてもスマートなので大好きな場所。


5BE15.jpeg


ブラッタチーズとトマトの前菜がお気に入り。


0ECA.jpeg


こちらがアルゼンチンのステーキ。濃厚なお肉の味が楽しめます。
アルゼンチンはタンゴとステーキが有名な国。


D09.jpeg


スタッフが切り分けてくれます。


122D.jpeg


お肉用のナイフを選びます。
どれを選んでも切れ味は変わらないのですが、種類が多く悩みます。


595.jpeg


ここでもクリーミースピナッチをオーダー。
こちらのスピナッチはお皿が大きい!


ここまでご紹介して、気づきましたがまだまだご紹介したいレストランがあります。後、ひとつレストランをご紹介した後、また次回のブログでご紹介したとと思います。
今日最後にご紹介するのは、湾仔にあるイタリアン。
こちらのイタリアン風ステーキが中々美味。予約せずともいつでも食事できるのが嬉しい。


C487.jpeg


ステーキはアメリカ、アルゼンチン、イタリアのビステッカに分かれますが、茶屋子はイタリアのビスティカが一番好き。


A182.jpeg


こちらのトリフ パスタも美味しいので、忘れずにオーダーしてくださいね。


2E716.jpeg


内装もなかなか素敵です。
続きは次回に。


Beefbar


2/F, Club Lusitano, 16 Ice House St, Central
2110 8853


Buenos Aires Polo Club


7TH FLOOR LKF TOWER 33 WYNDHAM STREET CENTRAL, HONG KONG
+852 23218681


Pirata


29/30F,239 Hennessy Rd,Wan Chai
28870270