Rosewood Bangkok

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
仕事でバンコクに訪れたのは、去年の末頃。バンコクは20代初めの頃から、年に数回は訪れる茶屋子には馴染み深い場所。マンダリンオリエンタルが定宿のホテルなのですが、今回は新しいホテルに滞在しました。

初めて滞在したホテルは、今茶屋子が1番のお気に入りのホテルRosewood。
バンコクの中心部にあり、お隣はPark Hyatt、目の前にスカイトレインがあり、大変便利なホテル。


391B0.jpeg


こちらがエントランス。


A125FB.jpeg


0B1.jpeg


レセプションは7階にあります。


46BC.jpeg


クリスマス前でしたのでロビーにはツリーが飾られていました。


7F03.jpeg


同じ階にレストランブラッセリー・ラコーンがあり、オールデイダイニングになっています。


5ED6.jpeg


EC


素敵な空間。


008EF.jpeg


茶屋子もこちらでお茶を頂きました。


32958.jpeg


ホテルの最上階には BARがありこちらも素敵です。


7D3.jpeg


9A7346.jpeg


大人の社交場。


084.jpeg


A8F.jpeg


お部屋は、今回スタンダードタイプのTwin Bedのお部屋に滞在しました。
お部屋がのサイズ感が不安でしたが、充分な広さ。


03B.jpeg


ソファーコーナーもスペースがゆったり取られています。


A841.jpeg


ちょっとした所に洗練さを感じられます。


45EC.jpeg


4F0F6.jpeg


お風呂場も素敵です。


今、アジアやヨーロッパ圏で1番洗練されたホテルはRosewood と信じる茶屋子。モダンな空間に計算尽くされた洗練されたデザインは、その土地が持つ文化的洗練と今のトレンドがどの辺りなのかを教えてくれます。食やホテルは、今の世間のトレンドがどこに向かっているのか教えてくれ、マンネリ且つ保守的になりがちな仕事にも新たな方向性やエナジーを与えてくれる存在。
Rosewoodは今のトレンドや私達人がどのあたりで居心地よく感じられるかを、学びばしてもらえる最上の場所でもあります。


ぜひバンコクに滞在する時はこちらのホテルに滞在してみてください。
素晴らしい時を過ごせす。


Rosewood Bangkok


1041/38 Ploenchit Road, Lumpini, Pathumwan Bangkok, 10330, Thailand
+66 2 080 0088