お気に入りのステーキ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
茶屋子のオススメのステーキハウスはLKFにあるBisteecaですが、最近新たなお気に入りのステーキハウスを見つけましたのでご紹介します。

香港島とTST側にそれぞれ1店鋪ずつあるアメリカ系のステーキハウスRuth's Chris。昔からあり、香港のステーキハウスではかなり草分け的存在だと思います。気にはなっていましたが何故か機会がなく訪れていませんでしが、最近訪れる機会がありあまりの素晴らしさに、近ごろリピートが高いレストラン。


p.jpeg


Admiralty にある支店。


6E0.jpeg


p.jpeg


店内は高級感があります。


p.jpeg


こちらのパンのバターが美味しい。
柔らかくクリーミーでハイカロリーではありますがパンにたっぷりつけていただきましす。


3A32.jpeg


いつもオーダーするほうれん草のサラダ。


p.jpeg


268.jpeg


お肉はこちらのCowboy Ribeyeを常にオーダーします。
Tomahawk Ribeyeのお肉も美味しいそうなんですが、食べきれないよとお店の方のアドレスでいつもCowboy Ribeyeの方を。


ADFjpeg


Mac&cheeseにオニオンリング。
このオニオンリングが絶品❤️


F544.jpeg


デザートはWARM APPLE CRUMB TART。
暖かいデザートってどうしてこんなに美味しく感じられるんでしょう。


昔から働いてるスタッフが多いらしく、サービスも手慣れています。こちらのレストランではお肉やワインは躊躇わずにスタッフにアドバイスしてもらった方が、お手頃で美味しいワインとお肉のマリアージュが楽しめます。


597D.jpeg


こちらはもうひとつのお気に入りのBisteeca。
こちらのフィオレンティーナのお肉は芸術的な美味しさ。
アメリカ系のステーキならこちらのRuth Chris。イタリア系のステーキならBisticaが茶屋子の最近のオススメ。


お肉を食べると免疫力も上がりますし、太りにくくなりダイエットにもよく、肌に弾力を与えてくれるいい事ずくめの食べ物。


Ruth's Chris
G/F, Lippo Centre, 89 Queensway, Admiralty
25229090


Bistecca
2/F, Grand Progress Building, 15 Lan Kwai Fong, Central
25251308