Plateau Spa in GrandHyatt

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今日は久しぶりに美容系のお話しを。香港には数多くのエステがありますが、やはり施設の豪華さはホテルのスパにはかないません。デザイナーのデザイン画を元に数年かけた大規模な工事後、出来上がったその空間の贅沢さは、静寂に満ちた非日常的な時を私達に与えてくれます。

今日ご紹介するスパは、滞在型スパの先駆けとなったスパだと思います。
2001年にオープンした。GrandHyatt Hotel内の11階のスパのフロアには、Plateau Suiteなどの滞在用のお部屋とトリートメントルーム13室があります。


21.jpeg


エレベーターを11階で降り、スパのレセプションを通り抜け、滞在する部屋に向かいます。


4B7.jpeg


3F.jpeg


スパで使用している商品がディスプレイされています。


BA.jpeg


704.jpeg


Plateau ルームのお部屋は、玄関で靴を脱ぐ日本の旅館をイメージしたかのようなお部屋。
和とHyattモダンの融合がスタイリッシュで素敵です。


B55.jpeg


お風呂も大きい。


CE.jpeg


B90.jpeg


お部屋にはテラスがありこちらで朝食をいただくのも素敵♡
ぜひこちらの部屋に滞在する時は、スパも必ず予約してください。
アロマボディーマッサージは素晴らしい技術。後、個人的アンダーヘアーのワックスの技術も香港一です。


85.jpeg


スパ予約時間に、バスローブを羽織ってトリートメントルームに向かいます。同じ階の20、30秒の距離の移動はとてもスムーズでこれから受けるマッサージを想像すると心はすでに夢心地♡


61.jpeg


7CB.jpeg


こちらがトリートメントルーム。
大小の色々なタイプのトリートメントルームがありますが、どのお部屋もHyattらしいデザイン空間。
技術もさすがホテルのセラピスト。人の手が持つ癒しのパワーとその技術の高さに茶屋子の心身はすぐにヘブンリーなタイムに。ネパールから来たセラピストの技術の高さには感嘆させられます。


B0.jpeg


基本アジア圏では、ヨーロッパと違いSpaのセラピストは女性が多い。レストランのサービスとはまた一味も二味も違う、より女性が持つ特有のソフトさが感じられるホスピタリティーに、またの再訪を誓います。


Plateau Spa


Grand Hyatt Hotel
One Harbour Rd,Wan Chai
2584 7688