FrancisとBedu〜中東料理in香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
香港の素晴らしいところは、世界中のお料理が楽しめるところ。インド料理にネパール料理に中東料理など、大阪では中々お目にかかれない食事が楽しめます。

中東料理といえば、ひよこ豆のペーストのホモスや野菜や豆やオリーブオイルなどを多用した料理にケバブなどが有名でそのどれもが美味しく、ここ香港でも中東料理はとても人気があります。今日ご紹介するのは2つの中東料理のレストラン、FrancisとBedu 。どちらも大変人気があり、茶屋子もお気に入りのレストランです。


2DF6.jpeg


Francisは湾仔にあります。
急な坂道にお店があるので、ヒールなどは履かない方が安全かも。


5E.jpeg


こちらは、いつ訪れてもお客様がいっぱいです。予約は取らないので早めの時間に訪れるのをオススメします。


7B.jpeg


ハモスとパン。この中東のパンが絶品!
ナスの前菜も美味しく、羊肉の春巻きもパリパリで美味しい!牛肉のお団子も臭みがなくgood!!


67.jpeg


こちらのメインは牛肉のお団子に羊のラビオリ風 ヨーグルトソース和えとケバブ。
全ての料理がパンチがあるのにクドくなく、いくらでも頂けてしまいます。


2C.jpeg


p.jpeg


こちらのBeauは去年SOHOにオープンしたレストラン。


6A6.jpeg


ハモスとパンはマストアイテム。
こちらのパンは固めで芳ばしい。


CD.jpeg


ポテトのハーブ和え。


い.jpeg


チーズのフラン。


E38.jpeg


チキンのケバブ。
ハーブが効いて美味しい♡ハーブって健康にも良さそうで、お料理で沢山取れるのは嬉しい♡♡


Francisのお料理はクラシックな味付けの中東料理。Beduの味はもう少しモダンな感じがします。どちらも美味しく、スタッフも楽しそうにチャキチャキと働いていて、どちらもこじんまりとしたサイズのレストランですが、その分全てに目がいきとどいて、楽しく食事を楽しめる素敵なレストランです。香港には、まだまだ皆様にご紹介したい面白いレストランが沢山あります。


Francis
G/F, 4&6, St Francis Street, Wan Chai, Hong Kong
31019521


Bedu
40 Gough St , Central
23204450