香港のスペイン料理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
今日は、スペイン料理のレストランを数軒ご紹介したいと思います。沢山のスペイン料理のレストランが香港にはありますが、美味しいスペイン料理は数が少ない。その中で、今日ご紹介するレストランはどれもそれぞれ特殊が異なり、用途に分けて訪れるのをオススメします。

p.jpeg


最初にご紹介するのは、茶屋子一押しのスパニッシュレストランShips22。
茶屋子の夢のひとつはスペイン北部のバスク地方に位置するサン・セバスチャンにある居酒屋レストラン バルを梯子で訪れて飲み食べ歩くこと。本家本元のサン•セバスチャンには残念ながら訪れた事はありありませんが、こちらの食事はバルでいただけるタパスやピンチョスの料理に限りなく近いと思います。


E31.jpeg


まずはサングリアで乾杯!


DE.jpeg


シシトウのグリルやスパニッシュオムレツにイワシ料理にウニのキッシュの小皿達が並びます。
小皿ででくる料理の数々は、2人でシェアするのにピッタリ。
どのお料理もほんとに美味しい。


EB.jpeg


こちらのPica Picaもお気に入りのレストランのひとつ。


C0.jpeg


スペースがある内装は、スペインのレストランにありそうな空間。


90.jpeg


イワシにコロッケにオムレツに海老のホットドックにイカ墨パエリア。
海老のホットドックとパエリアは別格の美味しいさ。


DE2.jpeg


こちらのFoFo by el Willyはコンテンポラリースパニッシュ。
内装は、モダンな空間。夜景が美しいレストランです。


016.jpeg


コロッケやエビのアヒージョが楽しめます。ロブスターのパエリアは贅沢なひと皿。
美しい夜景と美食が楽しめるレストランです。


BD7.jpeg


こちらのolaは、先に紹介した2軒のレストランより少しホーマルな老舗のレストラン。
オシャレして行かれてもいいと思います。


p.jpeg


内装もスペインらしい重厚感が感じられる空間。


8C.jpeg


茶屋子お気に入りの一皿は蟹身のひと皿。
絶品の美味しさなのでぜひオーダーしてみてください。後、イカ墨のパエリアも風味豊かで美味。


こちらのレストランが入ってるビルのオーナーもこちらの料理のファンだそうで、ずーっといてもらうために家賃の値段をずーっと据え置いているとの事。スタッフ達の堅苦しくなくフレンドーなサービスはこちらのレストランをより魅力的なモノにしてくれています。
どのレストランも被るお料理がありますがそれぞれ店ごとに調理の仕方が違って、その違いを楽しむ事ができるオススメのレストラン。


22 Ships
22 Ship St,WanChai
25550722


Pica Pica
317~319號 Des Voeux Rd Central, Sheung Wan
2811 9880


FoFo by el Willy
20/F M88, 2-8 Wellington Street, Central
2900 2009


Ole
1/F, SHUN HO TOWER 24-30 ICE HOUSE STREET CENTRAL
 2537 8856