ホテルの中華

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
美味しい中華は、街中にありますが贅沢さと素敵なホスピタリティーに豪華な空間を楽しむならホテルでの中華には、なかなか敵わない。

今日ご紹介するのは、老舗のホテルGrandHyatt hotelと新しいホテルSt Regisのランチ中華。どちらのホテルも施設の豪華さと洗練さが素晴らしい。日常から少し乖離した贅沢さが楽しめます。


p.jpeg


Grand Hyattの8階に中華はあります。


A6.jpeg


2フロアかなるレストランは、アールデコスタイルの豪華な空間。


A3.jpeg


二人で訪れましたので、少な目にオーダーしました。
洗練された点心の数々は上品な美味しさ。


p.jpeg


こちらに訪れて、はや20数年の歳月が.....。
時の流れは早くもあり、自身の過去のストーリーが色々思い出されます。


987.jpeg


St Regisはロビーと同じ階にレストランはあります。


84.jpeg


シックなシノワズリーが感じられる落ち着いた。


412.jpeg


こちらでは、点心と他のお料理が楽しめるランチコースをオーダー。
中華はランチでもディナーでも二人で訪れるなら、品数が楽しめるコースがオススメ。
中華を楽しむならお昼の飲茶で3人、ディナーでしたら5人で訪れるのが中華ではベストだと思います。


お.jpeg


3種類の点心にラム肉のスープ。牛肉や海老などの広東料理。
丁重に調理されたお料理は、どれも洗練されていて美味しい♡


どちらのホテルもサービスがとても丁重でパーソナルなところが素晴らしい。きめ細やかなサービスはホテルならではの洗練さも感じられ、非日常な時を過ごせます。


香港を代表する素敵なホテルでのランチはどちらも甲乙つけがたい素晴らしさ。


One Harbour Rd

One Harbour Rd, WanChai
2584 7722


Run


One Harbour Dr, WanChai
2138 6808