SOMM in 香港

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。茶屋子です。
最近訪れて素敵なレストランだと思ったのは今日ご紹介するSOMM。夜12時まで開いていますので、遅い時間帯にワインや日本酒を飲みながら食事を楽しめます。レストランはLandmark Oriental Hotel内にあります。

ドイツから香港にいらしたシェフ マリオ・パーク氏が作るヨーロピアンスタイルの食事。SOMMの良いところは、その時々の体調や気分によって軽めの食事やしっかりめの食事を選べるところ。ワインと日本酒の素晴らしいコレクションがそろっていて、美味しいフレンチ ネオビストロ料理が楽しめます。


C1.jpeg


AB.jpeg


44.jpeg


モダンで豪華な素敵な空間。


BC.jpeg


こちらの夜のオススメは夜遅めの時間帯から始まる前菜 メイン デザートからなる3コース+シャンペン&ワイン&日本酒のフリーフロー 90分のコース。


p、jpeg


キッシュ。
お料理は、前菜+メイン+デザートを数種類のチョイスから選べます。


F.jpeg


メイン。


97.jpeg


デザート。


A5.jpeg


いただいたお酒。
シャンペン、赤白ワイン、日本酒ひと通り頂きました。
シャンペンと日本酒が特に美味しく感じました。


お料理も美味しく、1,600以上のシャンパンやワイン、日本酒の幅広いセレクションからソムリエの方がお料理に合わせてセレクトしたお酒とお料理のマリアージュが素晴らしい。サービスもホテルらしくエレガントでスマートで快適。予約をしなくても、気楽に訪れる事ができる素敵なレストラン。


お酒が好きな方には、ぜひ訪れてもらいたい食事とお酒のマリアージュが楽しめるレストランです。


SOMM


THE LANDMARK, 15 QUEEN'S ROAD CENTRAL
2132 0055